おたまの日記

都内で働く二児の母(東大法学部卒)が、子育てしながら考えたことや読んだ本、お勧めしたいことを書いてます。

七五三に向けて1ヶ月間美容に努めます

最初に書いておきますが、beforeもafterも画像は公開しませんよ!

 

美容法を教えてくださった皆様、ありがとうございます

 

普段はそこまで美容を意識して生活していないのですが、あと1ヶ月弱だけでも真面目に美容に取り組もうと思っています。

 

 

目次

 

最低限、気をつけること

・日焼けしない

・虫に刺されても掻かない

・睡眠時間を7時間半以上とる

 

食べる・飲むもの

・お菓子を食べない(七五三までは!)

・ルイボスティーと甘酒を毎日飲む

 

甘酒とルイボスティーについては以前のブログでも触れてます。

www.shiratamaotama.com

 

練習すること:和服でのポージング

和装での立ち姿、ちょっと練習しておきます。

www.kanebocos.net

 

鍛えること:全身/顔/首元

・リングフィット ←これはほぼ毎日やってます

・ジョギング ←夜、夫の帰宅が早い日は子供を任せて走りに行ってます

・1日3分の顔痩せ運動 ←Twitterで教えてもらいました

youtu.be

 

・時間に余裕があれば、胸鎖乳突筋も鍛える ←Twitterで教えてもらいました

youtu.be

 

肌の保湿

・パックを毎日する+100均のシリコンパックを併用する

 

たけめぐさん、ありがとうございます!!100均いってきます。

 

直前に余裕があれば行きたい

・うなじのシェービング

・まつげエクステ

 

歯はつい先日クリーニングしてもらったばかりなので大丈夫。

 

※私は下記3つを習慣にしています。

・朝晩、電動歯ブラシでみがく(朝はささっと、夜はじっくり。歯垢が歯石になるのに48時間かかるので、少なくとも1日1回はじっくり磨くのが大事だそうです)

・夜はさらにデンタルフロスも使う、仕上げにフッ素入りの歯磨き粉も使う

・3~4ヶ月おきに歯科医で定期クリーニングを受ける

www.shiratamaotama.com

 

買おうか悩んでいる

美顔ローラー!使ったことないけど、どうしようかな〜と思ってます。

数年前よりかなり安くなってますね。

 

あとは子どもたちが顔にケガをしないでくれれば嬉しいですね。(たまに、保育園で転んだりお友達と喧嘩したりして、顔にキズを作って帰ってきます)

まあそこは私にはコントロールできないので、私は私のできることを頑張ろうと思います。

 

七五三、晴れるといいな〜!

 

 

【追記:撮られる時のコツ】

さらにTwitterで教えていただきました。撮られる時のコツ!

 

【合わせて読みたい】

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com