おたまの日記

都内で働く二児の母(東大法学部卒)が、子育てしながら考えたことや読んだ本、お勧めしたいことを書いてます。

5年間溜め続けたパンパースのポイントをついにギフトに交換しました

溜め続けたパンパースのポイント、3万ポイントを超えました

パンパースでオムツを買うとポイントが溜まりますよね。長男が0歳のときに買い始めて、パンパースにはずいぶんお世話になりました。次男が3歳半を過ぎた今では日中にオムツをすることはなく、夜寝るときに念の為はくだけなのでオムツの消費量は激減しました。

新生児の頃、1日に何回もオムツ替えしていたのが懐かしいです(またやりたくはない)。

 

以前ブログで書いた通り、新生児〜1歳の誕生日までにパンパースで2487枚のオムツを書いました。5年間に子ども2人で何枚使ったかはもう把握できてません。

www.shiratamaotama.com

 

初めてのギフト交換

5年間、子ども2人分で溜まったポイントは31707ポイントです。

これまで一度もギフトに交換したことはなく、面倒だな…と思って先延ばしにしてきました。が、今年の4月にパンパースのポイントでもらえるギフトメニューが減ってしまったこともあり、これはあんまり長く持ち続けるものではないなと思ったので、重い腰をあげてギフト交換することにしました。

今年の3月までなら3万ポイントで1万円のボーネルンドのクーポンがもらえたんですよね…悔しい…

 

ボーネルンドのクーポンにしました

何と交換するか悩みました。Amazonのクーポンにもできるけど交換率は悪いので、うちの子たちが喜びそうなおもちゃをボーネルンドで買うのが一番家族の幸せかなと思いまして、結局ボーネルンドのクーポンをもらうことにしました。

下の写真は、18000ポイント使ってボーネルンドのオンラインショップ5000円クーポンをもらった直後に撮ったスクショです。(保有ポイントが31707ポイントの時にスクショ撮ればよかった…笑)

f:id:shiratamaotama:20220901143742j:image

 

パンパースのポイントアプリでギフト交換を申請したらすぐにボーネルンドのオンラインショップで使える5000円分のクーポンがメールで届きました。

これ、放置してるとまたクーポンを使い忘れるので、速攻で使うことにしました。

 

ボーネルンドのサイトへ

ボーネルンドのサイト、対象年齢ごとで検索できるので見やすいですね。欲しいものがたくさん見つかりました。

ボーネルンドで会員登録すると500円分のポイントがもらえるキャンペーン実施中だったのでとりあえず申し込みました。これはパンパースのクーポンと併用できるようです。

※ボーネルンドの誕生日クーポン(子どもの誕生日の30日前に10%オフのクーポンがもらえるとのこと)とパンパースのクーポンは併用できないと書いてあるので、なるほど次男の誕生日が11月に来るけどパンパースのクーポンをその時までとっておくのは意味がないなと理解しました

 

夫とも相談した結果、マグフォーマーの「シティ・ビルダーセット」に決めました。

 

ちょっと悔しいのはAmazonで定価より安く販売されていること。まあ今回はパンパースのポイントを使うのが目的だから仕方ない。

 

我が家には次男の出産祝いでいただいたボーネルンドのディスカバリーBOXという充実のセットが既にあるんですが、息子たちはこれをずいぶん気に入って遊んでいます。

今回買ったシティ・ビルダ−セットと組み合わせて遊べそうなので、楽しみです。

 

すぐ届きました

注文してから3日後に届きました。まだ開けてません!

9月の半ばに保育園の行事があるので、その行事を「頑張ったご褒美」として息子たちに渡そうかな〜と思ってます。

 

そして残ったパンパースのポイント13707ポイントをどうするかも考えなければ…

18ヶ月以上ポイントの入力がないと失効するらしいので(利用規約)、次は次男の誕生日かクリスマスあたりのタイミングでまたボーネルンドのクーポンにするかなあ…

 

【合わせて読みたい】

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com