おたまの日記

都内で働く二児の母(東大法学部卒)が、子育てしながら考えたことや読んだ本、お勧めしたいことを書いてます。

セブンイレブンの紅茶ポーションを生活クラブのバニラアイスにかけたらTwitterで3万イイネをもらい、美味しい情報が集まりました

「情報は発信する人のもとに集まってくる」という格言があります。今回、これを実感しました。

 

最近話題の「セブンイレブンの紅茶ポーション」をバニラアイスにかけたら素晴らしく美味しかったので写真付きでTweetしました。

 

このTweetが1万RT、3万Like超えとなり、「バズって」おります。

おかげさまで美味しい情報が集まったので、勝手にまとめてみました。(Tweetを引用されたくない方がいたら仰ってください!)

 

 目次

 

美味しい情報が集まりました

・セブンイレブンでは7個入りしか販売していないが、イトーヨーカドーでは16個入りが販売されている

 

・カルディの濃縮紅茶(アールグレイの素)もめちゃ美味しい

小分けになっていないボトルタイプのもあるんですね!カルディオンラインストアでは完売でしたが、Amazonにはありました。

 

・紅茶ポーションを炭酸とリキュールで割るとパラダイスになる

 さらにフルーツを加えると良いとのアドバイスも。

 

フォション社のティーソーダリキュール、最高に美味しそうです。良いお値段ですが、このリキュールを暖かい紅茶に混ぜて飲むのも美味しいらしいです。買おうかな…。

 

・サントリーの「夜のTea」も美味しい

 これは…美味しそうです…。今見たらAmazonでは売り切れでした。

 

・カボチャをバニラアイスに混ぜると高級ホテルの味になる

 カボチャを…バニラアイスに…混ぜる…??天才ですね。

 

 

もうひとつ嬉しいこと:共感および称賛のコメントを大量にもらいました

・生活クラブのバニラアイスが最高に美味しいという共感

そうなんです、生活クラブのバニラアイスはハーゲンダッツのバニラアイスにも劣らぬ美味しさなのです。生活クラブの会員しか買えないんですけどね。

バニラアイス475ml 2個組 |生協の食材宅配 生活クラブのインターネット注文eくらぶ

 

ちなみにこのTwitterバズリをきっかけに、生活クラブ連合会の公式アカウントにフォローされてしまいました。生活クラブさん、アイスの宣伝するので私にアイス1年分とかくれませんか?(冗談です。いつもお世話になっております)

 

・私が天才であるという称賛

 なかなか人さまからこんなに「天才」「神」などと言われる機会はありません。

ありがとうございます!

 わーい、神でーす!

 

 残念な(しかし重要な)情報も頂きました

複数の方から、「セブンイレブンの紅茶ポーションは全国で休配になっているので、いま店舗にある分しか買えない」との情報を頂きました。

(もしセブンイレブンの関係者の方だった場合にご迷惑をおかけしたくないので、Tweetは引用しません)

 

こんなに美味しいのに、もう販売しなくなってしまうのでしょうか…?

とても残念です。次にお店で見かけたら必ず買います!!(買占めにならない程度に…)

 

セブンイレブンさん、どうか販売を続けてくださいませ。

 

どうでもいいおまけ:アフォガードではなくアフォガートが正しいです

何人かの方が「紅茶アフォガード!」とコメントしてくださいましたが、正しくは「アフォガート」だそうです。もとのスペルはaffogatoです。

「affogato」はイタリア語で「溺れた(アイスクリーム)」の意である。かける飲み物はエスプレッソが最もポピュラーであるが、コーヒーや紅茶やリキュールなどバリエーションが豊富で、かける飲み物によって『○○○アフォガート』と呼び名が変わる。

(参照:Wikipedia

 

それでは皆様、良いアフォガート生活を!

f:id:shiratamaotama:20200521122836j:image

 

 

【合わせて読みたい】

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com