おたまの日記

都内で働く二児の母(東大法学部卒)が、子育てしながら考えたことや読んだ本、お勧めしたいことを書いてます。

エイデンアンドアネイのおくるみのABCはなんの動物なのか問い合わせました

出産祝いで頂いて以来、自分でも買い足してずっと重宝しているエイデンアンドアネイのおくるみ。私の手元にはいま4枚のおくるみがありますが、そのうち1枚はpaper talesという柄で、ABC…のアルファベットにそれぞれ対応する動物が描かれています。とても可愛い。

 f:id:shiratamaotama:20190123143244j:plain

※ちょっとシワシワですいません。さっきまで長男が握りしめてたので…笑 ちゃんとした画像が見たい方は、下記Amazonサイトで見られます。

 AはAcorn(どんぐり)、BはBear(クマ)、くらいまではなんとなくわかるのですが、Cはなんだろう…リスに見えるけど、リスならSquirrelだし…と、1年以上、見るたびにちょっと疑問に思いながら使ってきました。

ところが最近、1歳10ヶ月の長男が聞くのです。

長男「こえは(これは)?」

私「Bear、クマさんだよ!」

長男「こえは?」

私「リスに見えるけど、なんだろうね~わかんないな~」

長男「こえは?(再度Cを指さして)」

私(あきらめないやつ…)

 

もうだめだ、ごまかしきれない!と思ったので、A-Zのアルファベットが何に対応しているのかマジメに調べました。というか、調べても分からないものが多かったので、エイデンアンドアネイのカスタマーサービスにメールで聞いたら3時間後に回答がきました。とても親切!

 

私なりに頑張ってネット検索しても一覧は見つからなかったので、同じおくるみを使っている方のご参考になれば幸いです。きっとみんな疑問に思っているはず。。

 

★aden+anaisのおくるみ"paper tales"に描かれている動物一覧★
Acorn(どんぐり)

Bear(クマ)

Chipmunk (シマリス)

Deer(シカ)

Eagle(ワシ)

Fox(キツネ)

Grizzly(ハイイログマ)

Hedgehog(はりねずみ)

Inchworm(シャクトリムシ)

Jaguar(ジャガー)

Koi(コイ)

Ladybug(てんとう虫)

Mushroom(きのこ)

Narwhal(一角)

Owl(ふくろう)

Platypus(かものはし)

Quail(うずら)

Rabbit(うさぎ)

Squirrel(リス)

Turtle(カメ)

Unicorn(ユニコーン)

V なし

Wolf(オオカミ)

X-ray fish(プリステラ)

Yak(ヤク)

Zebra(シマウマ)

 

謎だったCはChipmunk (シマリス)だったんですね。あと、Quail(うずら)とかX-ray fish(プリステラ)は問い合わせなかったら永遠に分からなかった自信があります。KはKoi(コイ)って、日本語だったのかー!!!Vは「なし」との回答でしたが、これはもしかしてVacant(からっぽ)のVでしょうか。

 

おかげさまで、今日からは息子に聞かれても自信満々で答えられます!ありがとうエイデンアンドアネイ!

これで息子が英語好きになってくれたら万々歳ですが、あまり押し付けないように「きかれたら答える」方針で行こうと思います。ちゃんと正確に発音できるように予習しておかねば~

 

 

あ、過去記事でもエイデンアンドアネイのおくるみは絶賛してますが、ほんとうに使いやすくてオススメです!

shiratamaotama.hatenablog.jp

 

【2019年3月22日追記】

ふと4枚のおくるみを見比べて、「2年も使うとこんなに色が変わるんだな」と感心したので写真を載せておきます。

f:id:shiratamaotama:20190411163549j:plain

上(お星さま):2年弱使った

左(ABC):1年半使った

右(象さん)と下(鳥さん):新品

 

柄は違えど、4枚とも地の色は同じ白だったはずなのですが、2年もヘビーに使って洗濯を繰り返すとこんな色になるようです。普通の洗剤のみ使用しており、漂白したことはありません。

ちなみに手触りは相変わらずガーゼの優しい感じで変わりありません。新品と比べると、少し薄くなってきたかな?というくらいです。

ご参考になれば幸いです。