おたまの日記

都内で働く二児の母(東大法学部卒)が、子育てしながら考えたことや読んだ本、お勧めしたいことを書いてます。

女性と2人でジュエリーを買いに行くと

ずっと素敵だなと思っていたTASAKIのバランスを買いました。

f:id:shiratamaotama:20231210133511j:image

 

銀座本店で女友達(と呼ぶのはちょっとはばかられる、正確に書くと「大学の先輩で、女性」です。が、以降は「女友達」と書かせていただきます)と待ち合わせして、2人でじっくりいろいろなジュエリーを試させてもらってから購入しました。

所要時間、約90分です。

 

試着が楽しすぎる

私はもともとバランスネオのイヤリングを買うつもりで来店したのです。あとはイエローゴールドにするかサクラゴールドにするかを決めるだけなので10分もあれば決まるだろうと思っていました。

 

が、店員さんが「せっかくなのでバランスプラスも試してみては?」と提案してくださったり、リングやネックレスも持ってきてくださったり…

 

楽しすぎる!

決められない!!

 

女性と2人で来店したおかげで

しかも女友達がイヤリングを試着するのを隣で見ることができます。

横顔でじっくり見学できるのはなかなか新鮮でした。イヤリングやピアスは自分が試着しているときはどうしても正面や少し斜めからしか見ることができませんが、横から、後ろから、じっくり眺めることで「ひとからどう見えるのか」がよく分かります。

 

2人でいろんなバランスシリーズを試着させてもらって、自分が試着してみたり、女友達が試着している姿を間近から/少し遠くから眺めてみたり、店員さんが席を外したうちにお互いの感想を共有しあったり。

これは楽しい…!

 

夫と2人でジュエリーを買うときにはなかなか体験できない楽しさがありました。

(夫は付き合ってはくれますが、試着はしてくれないので笑)

 

お店で買うからこその楽しさ

そしてこれ。

もちろん店員さんとの会話も試着もとっても楽しいのですが、最後に「やっぱりオンラインでなく店頭で買って良かった」と思ったのは、「バランスネオのイヤリング、イエローゴールドで買います」と決めた後のことです。

店舗にある在庫を複数持ってきてくださって、真珠の色味を見比べて一番好きなものを選ばせてくれました。

私はお気に入りの一連ネックレスが少しピンクがかった色味のパールなのでそれと合わせるならやはりピンク系だけど、ちょっと青みがかったパールにも惹かれるんですよね…という難しすぎる希望を言ったのですが(笑)、青とピンクの色味が両方感じられる素敵なパールを出していただけました。わーい!

 

※購入品以外は写真撮影NGなので、私が最終的に選んだ子の写真です

f:id:shiratamaotama:20231210133657j:image

 

最後は店員さんが2人で購入品を身に着けているところを写真に撮ってくれまして、とても良い記念になりました。

何歳になっても、仲良しの女友達との「おそろい」って嬉しいものですね。

 

よーし!

仕事も修論も頑張るぞ!!!

 

【合わせて読みたい】

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com