おたまの日記

都内で働く二児の母(東大法学部卒)が、子育てしながら考えたことや読んだ本、お勧めしたいことを書いてます。

憧れのトリニティリングを、結婚8年目の記念に

カルティエのトリニティ、すっごく素敵ですよね。

トリニティ リング、クラシック ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールド

画像引用:カルティエ公式サイト

 

私は今までカルティエとはご縁がなかったのですが、ついにファーストカルティエとしてトリニティリングのクラシックをお迎えしてきました。細身のスモールモデルも素敵だったんですが、やっぱりクラシックのボリューム感にグッとくるお年頃です。

 

どの指で合わせるか

私は中指が人差し指より細いので、サイズは左手の人差し指に合わせて選んでもらいました。

今後年齢を重ねて少しずつ指が太くなったとしたら、人差し指→中指→薬指→小指と移動させていこうと思っています。※一応サイズ直しも可能とのことですが。

 

店員さんによると、夏場は人差し指につけて、冬場は中指につける(冬の方が指が細くなる傾向)という方もいるそうです。賢い。

 

自宅で開封の儀

ラッピングも素敵です。真っ白な紙に真っ赤なシーリングスタンプ。

f:id:shiratamaotama:20230407225146j:image

それにしてもこのラッピング、どちらが上なのかしら…。

折り目がたくさんあるほうが上?それとも下??

 

よし、そんなときは公式サイトですね。

画像引用:CRB4052700 - トリニティ リング、クラシック - ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールド - Cartier

 

なるほど、こっちが上ね。

折り目がたくさんある方を上にして開けてみたら正解でした。

 

うっとり。

f:id:shiratamaotama:20230410095055j:image

 

2023年4月17日にカルティエは7~10%の値上げを予定しているとのことで、値上げ前にお気に入りと出会えて良かったです。

 

大事にします。

 

これは4歳次男のおてて。リングの構造に興味津々です。

f:id:shiratamaotama:20230408151353j:image

 

トリニティの起源は男性用らしいので(ジャン・コクトーの依頼でカルティエが作ったとのこと)、いつか息子たちにあげてもいいけど…トリニティが似合うダンディな大人になってくれたらね。

youtu.be

 

【合わせて読みたい】

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com