おたまの日記

都内で働く二児の母(東大法学部卒)が、子育てしながら考えたことや読んだ本、お勧めしたいことを書いてます。

真珠の指輪をつけて生活すると所作が上品になるのかもしれない

先日、TASAKIのバランスネオリングを購入しました。

 

真珠の指輪は無理だと思っていた

私はこれまで真珠の指輪というものを使ったことがなくて、「傷つけそう」「消毒液とかハンドクリームとかつけてダメにしそう」「私には無理…」と思っていました。

が、年末にお迎えしたタサキのバランスネオイヤリングがとっても素敵で、これはリングとイヤリングをセットで着けたいな…と思うようになりました。

最終的には、私も今年で36歳になるわけだし、子どももまあまあ大きくなったし、「真珠の指輪を傷つけずに生活する」大人の女性になろう!と決意しました。

 

自然と所作が上品になる気がする

自宅で夜に読書するときですら真珠の指輪を傷つけないように、ページをめくる手が自然とゆったりした動きになります。

画像

 

正直私にはまだこの大粒のてりてり真珠は分不相応というか緊張してしまうのですが、真珠を身に着けていると自然と真珠が似合う人間になっていくという先輩の言葉を胸に、ちょっと頑張りたい日に積極的に真珠を選んでいます。

そして真珠のネックレスもイヤリングもとっても素敵なんですけど、リングの良いところは自分の目に触れる機会が多いこと!ふとした瞬間に美しいものが手元にあって幸せな気持ちになります。

 

真珠とともに生きていく

定期的に真珠のネックレスの糸替えに通い、真珠のイヤリングを傷つけず落とさず、真珠のリングを傷つけず失くさずに生きていくぞ…!と心に誓っています。

 

私の中ではタサキのイヤリングは「人生初転職の記念」で、リングは「大学院修了の記念」です。(まだ修論を出しただけなので本当に修了できるのかはまだ分からないんですけど笑)

この美しい真珠たちを見るたびに、人生の転機となった2023年度を思い返すと思います。

 

【合わせて読みたい】

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com