おたまの日記

都内で働く二児の母(東大法学部卒)が、子育てしながら考えたことや読んだ本、お勧めしたいことを書いてます。

刺繍糸のネックレスがすごく良いので見てください(子育て中/金属アレルギーの人にオススメ)

子育て中の悩み:ネックレスをつけられない

子どもってネックレスを引っ張るし、抱っこするときに子どもを傷つけたくないので、なかなかネックレスをつけられないんですよね。しかし布や糸でできたネックレスは「ほっこり」したデザインが多いので、フォーマルでは使いづらいです。

 

金属アレルギーの悩み:ネックレスをつけられない

私は一部の金属をつけると肌が真っ赤になり、かゆみも出ます。特に夏場。

病院で検査をしてもらったこともありますが、「金属アレルギーかもしれないので、一度でもかゆくなったアクセサリーは着けないほうが良い」と言われました。

真珠のネックレスなら肌に金属が触れないので安心してつけられますが、真珠の一連ネックレスはかなりフォーマルな雰囲気になるので日常使いには向かないなと思っています。

 

刺繍糸のネックレスがすごく良いです

そんなときにオススメしたいのが、刺繍糸でできたネックレスです。ブランド名は「000」と書いて「トリプルオゥ」と読ませるそうです。群馬県桐生市の老舗の刺繍メーカーがつくっています。

私は桐生市に住んでいる親戚のお姉さんから結婚祝いで頂いて、もう5年ほど使っています。金属アレルギーの人にも安心して使えるネックレスです。(写真は公式サイトのものです)

f:id:shiratamaotama:20200403100103j:image

マイクロ・スフィア 120(ラメ) - ネックレス / ラリエット - トリプル・オゥ

 

上記のほかにも、シルクのネックレスやイヤリングなど、ちょっと素敵なアクセサリーがたくさんあるので、是非公式サイトをのぞいてみてください。

公式サイト:Triple 0 - トリプル・オゥ

 

新宿で買えます(期間限定)

ウェブサイトからもオンライン購入できますが、実物をみて買いたい人は普段なら群馬県まで行く必要があります。が、なんと新宿のココルミネで4月9日~27日にトリプルオゥの特別企画が開催されるようです。すごい!

 新型コロナウイルス対応で営業時間の短縮などがあるそうですが、実物をみてから買いたいという都内の方には良いチャンスだと思います。

 

私はまったく関係者ではありませんが、5年前から使っているお気に入りのネックレスがついに都内進出!と嬉しくなってしまったので宣伝してみました。

子育て中の方や、金属アレルギーの方にはオススメです。

 

【合わせて読みたい】

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com

www.shiratamaotama.com