おたまの日記

都内で働く二児の母(東大法学部卒)が、子育てしながら考えたことや読んだ本、お勧めしたいことを書いてます。

Amazonギフト券のキャンペーンがお得すぎて、リンツのチョコを衝動買いしました

Amazon大好きなんですけど、さっき初めて「Amazonギフト券にチャージ」というのをしてみました。ギフト券に現金をチャージして支払うことで2.5%もAmazonポイントがもらえるそうで、今までAmazonの買い物にクレジットカードで支払いしていたのがもったいなかったです。知らなかったー!

 しかも、

・初回チャージで1000ポイントプレゼント

しかも、

・12/1~12/11のキャンペーン期間中は、最大3.0%ポイント

です!

とりあえず9万円分チャージしたんですが、お得すぎて、夫が「あと9万円分チャージしとく?」と言ってます。Amazonギフト券は有効期間が10年間。我が家は子供2人のオムツ代だけでも年間8万円くらいAmazonで買い物するので、確かにもう少しチャージしても良いかもしれません。12月11日のキャンペーン終了までに考えます!

 

今回の9万円チャージで、

・9万円の3%で2,700ポイント

・初回チャージの1,000ポイント

合計3,700ポイントもらえる予定です(ポイント付与は1月)。

めっちゃお得だと思うので、Amazon使う人は12月11日までのチャージがお勧めです! 

 

で、Amazonギフト券を使った初めてのお買い物は、リンツのチョコにしました!

リンツのチョコを初めて食べたのは社会人になってからだったんですが、先輩の海外出張のお土産で頂いて、

「あー外国のチョコかー、日本のコンビニチョコのほうがなんだかんだ美味しいんだよねー」と思いながら口に入れて、あまりの美味しさに会社のデスクで叫びました。

「なんですかこのチョコ!!!めっちゃ美味しいんですけど!!!」

それ以来、自分が出張で欧州に行くときは必ずリンツのチョコを免税品店で買って帰りました(主に自分用です)。最近は妊娠・出産のため欧州に行く機会がなく、銀座のリンツカフェにもなかなか行けず、あぁリンツのチョコ食べたいなぁ…とつぶやいていたら、夫が「Amazonで買ったら?」と天才的なアドバイスをくれました。

ありがとうAmazon、ありがとう夫、ありがとうリンツ!届くのが楽しみです!!