おたまの日記

都内で働く二児の母(東大法学部卒)が、子育てしながら考えたことや読んだ本、お勧めしたいことを書いてます。

本を「聴く」のはなかなか良いかもしれない。Audibleを1ヶ月間使ってみることにした話。

Amazon Audible(オーディブル)の無料体験に登録してみました。

ボイスブック(機械読み上げではなく、人の声で読んだ本)というのが嬉しい。家事をしながら、通勤中に、授乳中に、手が離せないときに本を「聴ける」というのはなかなか面白そうです。

30日間の無料体験期間中に解約すればお金はかからないので、とりあえず試してみることにしました。契約すると、一ヵ月1500円とのこと。

 さらに嬉しいことに、12月12日まではキャンペーン期間中なので、無料体験に登録して一日5分以上「本を聴く」と、Amazonポイントが最大1500ポイント(プライム会員なら3000ポイント!)もらえます。

試してみようかなと思う方は、12月12日までの登録がお勧めです。

 

1日使ってみて、良いなと思ったところはこんな感じです。

・声優/俳優の朗読なので、聴きやすい。雑談の入らないラジオを聴いている気分。

・再生速度を変えられる(遅くもできるし、最大3.5倍速まで速くもできる)

・英語のラインアップが充実している(「英語初級者にお勧めのタイトル」にはノーベル平和賞受賞者の「I AM Malala」とか、星の王子様「The Little Prince」がありました。英語で聞くビジネス本には「Steve Jobs」とか。英字新聞もあるので、英語の勉強にはよさそう)

・子供向けもある!ハリーポッターとか、美女と野獣の英語本とか。小さい子向けなら「むかしばなしベスト100」なんてのも。

 

しばらく使ってみて、また感想追記します!

無料体験は下記から登録できます。